2015-09-24

ブックカフェLa Semeuseとサイン会のお知らせ


先日久しぶりにジュネーブへチラッと出かけきました。この頃あまりジュネーブに行っていなかったと気付いたのは、久々に歩くショッピングストリートのお店がいくつか変わっていたこと。どれぐらいそこを歩いていなかったんだろ、、、?

で、同じ通りにある本屋"Payot"に感じのいいカフェがあるよ、と聞き、この辺に本屋があったはず、、、と向かっても違う店・・・。知らない間に移転してたみたい。(今年の3月に移転してたようです。)

中に入ってみると以前より随分と明るい店内。地下2階、地上2階に広がる吹き抜けには華やかなデコレーションがされていました。


1階から地下2階を見た様子。


カフェは階段を上がったすぐの日本で言う2階(こちらでは1階)の角にあります。こじんまりしてるけど、程よい大きさかな。


誰かが忘れた本かと思ったのがメニューでした。


コーヒーに力を入れているカフェのようでしたが、すっかりコーヒーが飲めなくなってしまったので、茶葉でいただくセイロンティーをいただきました。普通に美味しかったです。


メニューを見ていたら、こんな面白いコーヒーを発見。2種類のエスプレッソの比べ飲みができるようです。コーヒー好きには楽しいそう。

フードメニューがあまり充実してないのが残念でしたが、書店内のカフェということで落ち着いた雰囲気が気に入りました。あまり多くないスイーツ系もオーガニックでグルテンフリーとなっていたので、ヘルシーコンシャスなのかな?(店内写真はこちら→でもっと見られます。)


La Semeuse
http://www.lasemeuse.ch



そしてひとつお知らせが。

私の夫(写真家)が11月19日からスイス・ニヨンで写真展を行なうことになったのですが(詳細はこちら→を参照ください。日本語有)、それを記念して写真集が出版されることになりました。

そしてありがたいことに、こちらの書店"Payot Rive gauche Geneve"で写真集出版を記念してサイン会まで開かれることになりました。(写真集の詳細はこちら→を参照ください。)

サイン会日時:
2015年11月21日(土)15〜17時


お近くでお時間のある方、よかったらのぞきに来てください。



この日は小雨模様で肌寒かった〜。
もうすっかり秋です。



最後まで読んでくださってありがとうございます。 
本屋さんは英語本も充実してます。本屋という空間が好きな人にはたまらない場所。で、カフェもいいですよ。
クリックしていただけると嬉しいです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿


UA-68325954-1