2015-05-18

テニス ジュネーブオープン

今日は1日気持ちよく晴れ渡り、気温も25℃以上まで上がったのでは?でも汗ばむほどでもなく、爽やかで過ごしやすいいい日和でした。

そんな中、ちらっとジュネーブに出かけた際に見かけたいつもと違う風景・・・。



警備員さんが入ってしまったけど、それは大急ぎで車の中から撮ったから。しかも運転中!よくぞぶれなかったものだわ。

今日からテニスのジュネーブオープンがスタートしていて、会場近くの公園前には写真にあるような横断幕が飾られていました。写真の中に見えるホテルレストランの裏手に試合会場があるようです。

ここの道はいつもバスでジュネーブ中心に行く際に通る道なので、妙に身近に感じられます。とはいえ、来週から全仏オープンが始まることもあってトップ選手は全く参加しないトーナメントなのでこの大会自体にあまり興味はないですが。一応スイスのバブリンカがトップシードで出場してるけど。

テニスファン歴はかなり長いので毎週のようにツアーのチェックはしているけど、ジュネーブオープンなんて聞いた事ないな、と思っていたら、1991年以来久々に開かれる大会のようです。でもなんせスケジュールが悪い。週末までローマでマスターズシリーズがあり、来週からはローランギャロスなんて時に普通トップ選手は調整でツアーには参加しないからね〜。

こちらの大会が行なわれている会場はスイスで一番歴史があり、最大のテニスクラブとのことですが、夫曰く「めっちゃ小さいトコだよ。」とのこと。


明日からはくもりや雨がちで気温もガクンと下がるようだから、観客数とかどうなるんでしょうね〜。車の中で聞くジュネーブのラジオ局では盛んにこのジュネーブオープンのことを話しているので盛り上げていきたい気持ちはよくわかるけどね。

普段はお気に入りの選手が出ないトーナメントはスルーしちゃう私ですが、なんせ身近なので今週はこちらも気にしながら来週からのローランギャロスを楽しみにしています。なんてったって、地元おふらんすなので朝から晩までテニス漬けになれるー!




最後まで読んでくださってありがとうございます。 
錦織くんの活躍にも期待してるけど、ロジャーにも頑張ってほしいな〜。
クリックしていただけると嬉しいです♪
 

0 件のコメント:

コメントを投稿


UA-68325954-1