2014-10-14

秘密の庭とヘルシーカフェ


カルージュで日本祭りがあった週末の土曜日の話にさかのぼります。

写真の搬入、設置作業が思ったより早く終わり、ランチをしようとカルージュの街中(祭り会場は中心部でしたけど、)へ出かけました。ランチの話は最後にとっておくとして、まずはランチ後に同じ通りを歩いていて偶然見つけた日本人作家のアート作品を展示していたギャラリーに入ってみました。

日本人画家の方と日本人陶芸家の方の作品が展示されていて、陶芸家の方がいらっしゃったのでお話することもできました。作品はどちらも大変素晴らしかったことは言うまでもないですが、ギャラリーオーナーがこれまた素敵な方で、「ギャラリーの裏側には庭もあるのよ。見てみる?」と提案されたので、断る理由なんてない!と見せていただきました。


これが裏庭への入り口。
この先に何があるんだろう、と期待が持てる雰囲気です。


一番奥の特等席な位置にはデッキチェアが。


ちょっとしたコーナーもアートや気配りを感じます。


隠れ家的なガーデンを見せてもらい、カルージュの別世界をみた気分になりました。塀はあるものの、もちろん隣の 家は見えちゃいますが、表の喧噪(というほどカルージュはうるさくないです。)はどこへやら。街中に住みながらこんな素敵な庭がある生活。理想的〜。


秘密の庭探訪の前のランチもよかったです。


外にあったメニューをみて良さそうと思い入ったヘルシー系メニューが充実したカフェにて、スープをいただきました。ヘルシーと感じたのは、オーガニック材料を多くつかっていたりスムージーなどのドリンクメニューがあったりしたので。それとは別に、イギリス系文化の国ではよくある私のお気に入りランチメニューの「Soup of the Day」ならぬ「Soupe du Jour」があることが嬉しかった!

私がいただいたのは、手前のにんじんとオレンジのスープ。オレンジってどうだろ?と多少不安だったけど、ほんのり香り、そしてほんのり味がするオレンジがいいアクセントとなっていて初めてのお味。すごく美味しかったです。夫が食べたにんじんとマスタードハニーのスープもマスタードが効いていて美味しかったです。パンも味わい深い味で美味しく大満足でした。


スープだけでも結構お腹がふくれたのになぜか頼んでしまったCafe gourmand。コーヒーもしくはお茶とデザートの盛り合わせがCafe gourmandですが、今まで頼んだ中でトップクラスでした。デザートは全て手作りとのことで、どれも本当に美味でした。


この日は暖かかったので、外のテラス席でいただきましたが、店内の雰囲気もよかったです。サラダブッフェもあるようだし、キッシュも美味しそうだったし、他にも試してみたいメニュー目白押し。久しぶりにジュネーブ辺りでいいお店を発見できました。


Hansé Café
30 Rue Ancienne, Carouge
Tel: +41 (0)76 225 30 26
(FBページご参照ください→




最後まで読んでくださってありがとうございます。 
カルージュはアートもグルメも楽しめるいい町だわ〜。クリックしていただけると嬉しいです♪ 

0 件のコメント:

コメントを投稿


UA-68325954-1