2014-09-27

シャレー風パティスリー Lancelot


とてもよい天気に恵まれた週末土曜日の今日。買い物に出かけた際に立ち寄ったカフェがこの辺りらしいかわいいお店でした。

外観写真はないけど、この近辺でよくあるシャレー(山小屋)タイプ。好きな人は大好きなハイジの世界です。(ちなみに私はあんまり好きじゃないですが、)


店内奥にこじんまりとしたティールームスペースがあり、素朴な小物がたくさん飾られていました。上の写真のコーナーにはクリスマス向けの紅茶やラッピンググッズが置かれていました。


お店はショコラティエ&パティスリーとなっていて、お店に入るとケーキ類のショーケースがあり、その背後にはたくさんの紅茶缶が並べられています。コーヒー派が多いフランスではかなり珍しいお店かと。もちろん数多くの選択肢から紅茶を選び、お菓子はベリー風のティラミス。商品名がそうなっていましたが、ティラミスではなかったな。むしろパンナコッタと言った方がいいかも?でも今日の昼間は20度以上あったので、さっぱりいただけてよかったです。




ティールームから店内はこんな感じで、アルプスの山小屋の雰囲気です。どちらかといえば私の好みではないけれど、アイルランドで素朴なカフェを見てきて捉え方が変わったのか、その土地らしさを全面に出したデコレーションというものが素晴らしいと思えるようになったのか、「いい」と感じました。

このお店の存在は前から知っていましたが、いいタイミングで行くことができたのかな?アイルランド前に入っていたら今日のような感想は抱かなかったかもしれないです。



Lancelot Pâtisserie
806 Avenue de Sciez, Sciez, France
Tel: +33(0)4 50 72 60 27



最後まで読んでくださってありがとうございます。 
とにかく紅茶の種類が多く、値段もほぼ統一されていて良心的。いいとこ見つけた♪
クリックしていただけると嬉しいです♪ 

0 件のコメント:

コメントを投稿


UA-68325954-1