2014-09-16

アイルランドから戻りました


10日間のアイルランド滞在を終え、昨日戻ってきました。
秋模様深まるアイルランド、と思いきや滞在中に雨が降ったのはほんの一瞬だけ。ずっといいお天気続きで、昼間は20度前後で半袖でいられる日も結構あったくらい。あちらの人たちにしたらまだまだ夏の陽気のようで、かなり薄着の人もたくさん見かけました。


このように外でビールやお茶を飲んだりできるってすごい。私も何度も外お茶を楽しめました。


滞在の最初はBotanica2014という植物療法の学会に参加し、数多くの興味深い話を聞くことができ、友人との再会も楽しめ大満足。せっかく得た知識を無駄にしないためにも復習しないといけないな〜。(ちゃんとするかな、私?笑)


今回の写真はすべて首都ダブリンで撮ったものですが、なぜか赤系の写真ばかりになってしまったので、最後はアイルランドを象徴する緑で。

こちらはホテル近くにあったセント・スティーブンス・グリーンという公園で朝撮影したもの。前回来た時も感じたけど、アイルランドは芝生がとても綺麗。雨が多いことも影響しているんだろうけど、よく手入れもされてるんでしょうね。こんな感じの気持ちのいいお天気に恵まれた今回のアイルランド旅行。まだ6月の日本旅行記が終了していないので、これからしばらくは混ぜこぜでお伝えしていきたいと思います。




最後まで読んでくださってありがとうございます。 
ダブリンには最終日に戻ってきたのでまだ続きがあります。お楽しみに!
クリックしていただけると嬉しいです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿


UA-68325954-1