2014-03-09

観光シーズン到来?


近頃、天気がよくて~、という話ばかりしてますが、これはいい意味での異常なのかも?
今日の午後はおそらく16,7℃まで気温は上昇したのではないかな?3月の初めに、このような天気の安定して気温も高いというのはかなり珍しい状況だと思います。異常でもなんでもいいから続いてほしいな~。

そんな暑すぎず寒すぎない午後、近くの観光地でフランスの最も美しい村のひとつにも選ばれているイヴォワールまでお散歩に行ってきました。ご覧のとおりの青空。対岸が霞んで見えるのが春のいいところでもあります。


まだ観光シーズンではないから、それほど人も多くないだろうと思っていたら、びっくり!ものすごい人・ひと・ヒト!お店もレストラン系は結構空いていて、テラス席には日光浴を兼ねてランチをとっている人がたくさんいました。

ただ、現在は町中の道路補修工事などで入れない通りなどもあるので、イヴォワールに行くのはもう少し先にした方がいいかも、です。


右側の桟橋は対岸にあるスイスのニヨンなどへ行く船が出るところです。



この陽気につられて、水仙も顔を出してますよ。クロッカスも結構見かけました。

うちからイヴォワールまではおよそ5kmなので、往復で10km。時間はみてなかったので正確じゃないけど、2時間強の散歩でした。普段は50分散歩すればいい方なので、かなりの運動量になりました。ジャケットもいらない過ごしやすい日曜日。気持ち良かった~。



最後まで読んでくださってありがとうございます。
こう書きながら内心はそのうちまた寒く暗くなるんじゃないか、ってビクビクしております。笑
クリックしていただけると嬉しいです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿


UA-68325954-1