2014-02-24

春来たる?


週末に引き続き、週初めの月曜日、ぴーかん(死語かしら?)です。
写真は今日の午後のレマン湖。どうです?完璧な青空じゃないですか?もうひとつあるベンチに寄り添ってただただのんびりしている人や読書をしている人もいました。日の当たる屋外の方が家の中よりもずっと温かいそんな気持ちのいい午後のひとときです。


こちらは昨日の日曜日の午後。隣町ネルニエです。湖畔のレストランはまだ2月だというのにオープンしていました。(週末だけかもしれないけど。なんせ夏以外は人少なな村なので、、)

昨日も今日も散歩をしていると汗ばんでくるぐらいの陽気。小鳥のさえずりも春らしいし、蜂も飛び始めているし、2月の終わりのレマン湖畔とは思えないぐらいです。


これだけ温かいのだから、と庭の桜の木をチェックしたら、芽吹き始めています。このまますんなり春が来るとは思えないけど、去年美しく咲いてくれた桜の芽を見ただけで何だかワクワクしてきました。

は~るよ来い♪



最後まで読んでくださってありがとうございます。
残念ながらこの陽気はどうも続きそうにないようで。。。その辺は慣れっこになりましたよん。
クリックしていただけると嬉しいです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿


UA-68325954-1