2013-07-07

暑かった週末


4日の木曜日からずっと晴天が続いてます。
それは日本のじめっとした暑さとは違って、日陰は涼しいさわやかな暑さ。でも週末はちょっと暑さが厳しかった。こちらは日差しが強いので余計にそう感じるのかも。気温はどうでしょう?30℃ぐらいまで上がったかな?


そんな時はこんな木陰が一番。
土曜日は庭仕事してましたが、日曜日の今日は暑すぎて家の中でのんびりがメインのリラックス(ダラダラ?)した1日を過ごしました。


そういえば1週間ほど前に「シソ」の種をこの小さなコーナーに撒きました。もちろん日本で買ってきたもの。私はもちろんですが、夫もシソが大好きでぜひこちらでも食べたくて。こちらでは手に入りませんからね。あっ、もしかしてこちらで出回ってない植物の種を持ち帰ることって違法なのかな?こんなことアップしたらまずい??でもまだ残念ながら芽は出てません。ちゃんと育って収穫できたらお伝えしますね。

今週末はあたしも暑すぎて日陰暮らししてたよ!


久々登場のかなちゃんです。お猿さん顔が少し薄れてきたかな?ほぼ夏毛になってほっそりしてはいるものの、週末はだるそうにしてました。日本犬だけど、日本では暮らせないだろうな~。



最後まで読んでくださってありがとうございます。
今週も珍しくいいお天気が続きそう。日本は猛暑のようで。夏バテされないようにご自愛くださいね。
クリックしていただけると嬉しいです♪

2 件のコメント:

  1. 植物の種を持ち帰ること

    う~ん どうなんでしょうねえ
    私も スイスなどで 袋入りの花の種を見かけたら
    欲しくなるのですが…
    たしか バナナなど果物はダメなのでしたよね~

    シソは 便利ですよね
    何にでも合うし~
    殺菌効果もありそうだし(?)

    返信削除
    返信
    1. nonさん

      アップしておいてよくわかってないのですが・・・。たぶん大丈夫かと、、、あまり自信はないですけどね。たぶん国や自治体によって厳しいところはアウトになるかと思います。(以前滞在していたニュージーランドは間違いなくダメなはず。)

      シソ、芽が出てきましたよ~!まだ最初の段階ですけど、あちこちから!間引きするところまであと何日ぐらいかな?と朝の楽しみとなっております♪

      削除


UA-68325954-1