2013-04-08

平日の春ビーチへ


ビーチと言っても季節外れだし、お天気も冴えないので誰もいない・・・。(あっ、貝漁りしてる感じの人は見かけた)

ここ海沿いのビーチに見えませんか?
一緒に行った夫も、「ベルギーの海岸みたいだ!」と申しておりました。


少しひいてみると何だか違う感じ??

うちから海沿いに行こうと思ったら、プロバンスやコートダジュールまで行かなきゃならないからとても日帰りは無理です。

ここはイヴォワールの隣町"Excenevex"。(夫の発音を聞く限りでは「エクセンヴェ」と聞こえます。)
レマン湖沿いにかなり広がったビーチがあります。夏はきっとすごいことになるのかと。一度はその賑わいぶりを見に行きたいと思ってます。

この日は平日だったんですが、昼過ぎに突然夫が、「昼から休みをとった」と帰って来たので、レマン湖沿いをドライブデートしてきました。

もう少し先のAnthy sur Lemanという町の辺りまで。
その辺り、特に目を見張るような風景はなかったんですが、なぜかレストランが立ち並んでてグルメタウンなのかな?湖畔沿いに石ころがゴロゴロあったので、平らな石を見つけては、映画「アメリ」でアメリがパリの運河に向かって石投げしてたように2人で石投げ。

でも私、うまく石を水面に跳ねさせることができず・・・。
夫はすんごくうまくって、
「すごいねー!じゃあ私も!」と私、意気込んで投げても

ボチャン・・・

涙流しながら大笑いされましたわ・・・。


帰り際、イヴォワールでお茶でもしようかと立ち寄ったのに、まだ観光シーズンじゃないの?
カフェ開いてなく。

 ここのとこ、水仙ばっかり載せてますね、私。

よく見たら花の箱たち、壊れそう


写真をパラッと撮って帰ってきました。



最後まで読んでくださってありがとうございます。
シメが悪かったけど、楽しいドライブートでした。クリックしていただけると嬉しいです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿


UA-68325954-1