2013-04-16

わが家の春


桜興奮続いてます。

今日も暖かな春の1日でした。午後は汗ばむぐらいで、半袖着て散歩しても結構暑かったです。
そんな中、わが家の桜も満開間近に。


こちらは昨日(15日)の様子。


こちらは今日(16日)。

えっ、あんまり変わってない?
同じ枝の桜を写したわけじゃないので比較対象になってませんが、つぼみの数は確実に減ってるかと。


わが家で春を迎えるのは今年が初めてなので、前の住人の方が残していった木々の中で、ひとつ「これは何だろう?」と分からなかったのが下の写真の木。


昨日(15日)の様子。
ピンクのマグノリア(木蓮)でした。


こちらは今日(16日)。
近所のお宅では白木蓮が満開になってましたが、うちのはちょっと遅れ気味。
でも明日にはまたつぼみの数が減ってるはず。


もうびっくりするぐらいのいいお天気続きで、空ばかり眺めてます。長くつら~い冬を乗り越えたんだな、という感慨深げになったりもして。


あたしも毎日気持ちいいよ♪
(ちょい暑だけど)



最後まで読んでくださってありがとうございます。
こんなにいい日和はどうも明日までのようですが・・・。明日満喫するぞー!クリックしていただけると嬉しいです♪

2 件のコメント:

  1. お家の庭に桜があるんですねー!
    いいなぁー贅沢ぅぅー!
    そしてモクレン!私、大好きです。最近、よく見るようになってなんて素敵な木なんだろうと。

    かなちゃんも本当に気持ちよさそう!一緒に寝っころがりたいなぁー(笑

    返信削除
    返信
    1. いろいろさん

      そうなんです、ラッキーなことに、桜持ち。
      かなり遅めだけど、花見を楽しんでます♪木蓮も今日だいぶ花が咲きました。木蓮って結構色っぽい花だな、と感じるんですが、私だけかも?でもとっても素敵ですよね~。
      いろいろさんにかなちゃん押し、されてから気分的にブログに載せやすくなりました。ありがとうございます!笑 今日は午後2人で外で昼寝してました zzz(隣り合ってたけど、私は椅子に)

      削除


UA-68325954-1