2013-04-15

春到来ですよ~


桜を見ると興奮状態の私です。
週末から突然春、というよりも夏のように暑くなり、眠ってた桜たちもびっくり!なんでしょうね。
こちらは日曜日、ジュネーブの住宅街で見かけた桜。青い空にピンクが映えます。


昨日の日曜日はパーフェクトなお天気に暖かさ。
ちらっとだけジュネーブに行ったんですが、道行く人々、様々な格好ですが、キャミソールに短パンというような真夏の装いの女性も何人か見かけました。公園ではたくさんの人が芝生に寝そべって日光浴を楽しんでました。まあこれまで春らしい日ってあまりなかったですからね。みんな待ちに待った春の到来ですよー。このところの「春が来ないよ~」節♪、に長々お付き合いいただき、どうもありがとうございました。もうぼやきませんので、ご心配なく。


今週末にこちらに旅行でいらっしゃった方はラッキーですね。
と、ここはジュネーブの金融街。日曜日はガラーンとしてます。


ちらっと立ち寄ったカフェでいただいたイチゴのタルト。今シーズン初のイチゴは甘酸っぱくて美味しかったです。


短時間だけで、すぐうちに戻ってきて散歩に出ると、うちの町の小さなビーチは車がいつもの10倍くらい。そこに向かう細い一本道にも何台か車が連なってました。こんなの見たのは初めて。案外人気のビーチだったりして。冬は私だけ、なんてことよくあったけど、これからしばらくはそんなことは無さそうです。

いつもは静かな日曜日だけど、昨日ばかりはうちの町でも車をたくさん見かけました。まあ昨日のような日にうちの中でじっとしてる、なんてもったいなさすぎですもんね。みなさん思い思いの方法でこの春の到来を楽しんでいるようでした。

桜プラス青空&暖かさでちょっとハイテンションな私です。


最後まで読んでくださってありがとうございます。
今週はいい感じに暖かそうですが、週末はまた寒さカムバック!のようで・・・涙 クリックしていただけると嬉しいです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿


UA-68325954-1