2012-06-23

ハイクオリティーなパティスリー "Sebastien Brocard"


今週末は“超”いい天気でスタートしました。
汗ばむほどでもなくさわやかで晴天なので、日陰に長くいると涼しいくらい。これぞヨーロッパの夏です。どうもこちらの夏は6月21日からスタートするようで、夏のスタートを祝うミュージックフェスティバルがあちこちで開かれているそうです。

私たちはそういったイベントには参加せず、今日土曜日は夫の職場の同僚宅にお呼ばれしているのでそちらへ出かけてきます。同僚といってもかなり年上の方で一度だけお会いしたことはあるのですが、フランス語しかできないようなので私が直接話しかけることはできないけど、かなりの名家の出身の方で、私にとってはさながら「スイスの名家拝見!」です。

そんな時は日本と同じく何か手土産を持参した方がよいようで、夫が彼に「デザートを持っていく」と約束したので、午前中に近くの街のパティスリーに買いに行ってきました。


ここがかなりモダンな内装のお店。マカロンやショートケーキ、チョコレートなどのデザート系からパンも少々ありました。どちらかと言えばここは田舎町なので、こんな素敵なパティスリーがあったとは意外!(失礼、)

パティシエの方はいろいろ受賞歴もあるようで、その道では有名な方なのかな?


こちらがお店の入口


手土産とは別にひとつだけケーキ買っちゃいました(苦笑)
"Bisou Bisou"(キス キス)と名付けられたかわいいデザインのケーキは甘酸っぱいアプリコットジャムが入った夏向けのさっぱりした味。日本人好みの甘すぎない味でとっても美味しかったです。(って行く前から食べるな、って?)


こちらが手土産で持参するケーキ。マカロンをデコレーションに使ってて見た目もいいし、味もスッキリ系な感じだったので選んでみました。味はまたの機会にご報告します。

この店のサイトをみたら、ジュネーブとディボンヌにも店舗があるようで、お近くの方は是非お試しください。
ではこれからお呼ばれ先に出かけてきます。

Sebastien Brocard
9 Bis, Rue de Lyon
01630 St. Genis Pouilly, France
Tel: +33 (0)4 50 20 99 04
http://www.brocard-patissier.com/home_new2.php


最後まで読んでくださってありがとうございます。
お呼ばれ先で食べすぎちゃダメよ、ってクリックしていただけると嬉しいです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿


UA-68325954-1