2012-05-14

Yvoireでカラフルなカーニバルに遭遇


前回のつづきでイヴォワールのカーニバル風景をご紹介します。
(前回はこちら→

途中で入ったカフェのお姉さんによると去年から始まったばかりのお祭りのよう。
衣装をまとった人たちはカメラを向けると、止まってポーズをしてくれる人ばかりで撮影もしやすかったです。


この数名の人たちは止まることなくずんずん向かってきたので撮りにくかったけど、、、。(話し声からしておばちゃん風でしたが)


次に来た可憐な衣装のコはイメージどおりかわいくポーズしてくれました。


この衣装の色の感じ、私は好きでした。こちらもポーズ決めてくれました。


中にはこんな子供たちも。一番左の男の子らしきコが特にかわいかった。


カーニバルの衣装を着た人たちについてまわるカメラマンも結構いて、途中のレストランでこうやってポーズを取らせていたので、紛れ込んで撮らせてもらいました。


イヴォワールに車でたどり着いたら真っ先に目につくキンキラシルバーの教会。
私の中では他の建物との調和がとれてないように感じたけど、そんなに珍しくない、奇抜でもないデザインらしいです。カラフルなカーニバルの衣装とは合ってましたが。

今週末だけのイベントで土曜日は雨にやられちゃって残念だったでしょうが、日曜日は晴れてたのでもっと多くの人が来て、盛り上がってたかも?

たまたま訪れた日にお祭りでラッキーでした。


イヴォワールカーニバル(フランス語)
http://reveries-venitiennes.fr/ALL/lireArticle.php?id=18



最後まで読んでくださってありがとうございます。
ブログランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿


UA-68325954-1