2012-05-01

Muguetと共に祝う記念日

今日から5月。
いまいち体調の優れなかった4月が終わったので、これからは元気に過ごしたいところ。

今日5月1日はフランスはメーデーでお休み。
スイスは州だったり、職場によって異なるようで、夫は休みだけど、息子ちゃんは学校に行きました。

なので、夫は朝息子ちゃんを駅まで送っていき、帰ってくるまで私はすやすやと寝ておりました(笑)

そんな私の行動を読んでいたようで、シャワーを浴びてリビングに行くと、綺麗なテーブルセッティングとともに、スズランがありました。




フランスでは5月1日は大切な人にスズラン"Muguet"を送る日。(こちらを参照→
そしてこの日だけは花屋さん以外でもスズランを売ってもいいらしく、夫も、朝早くからたくさんのスズランを抱えてた若いお姉さんから買ったそう。たまたまパン屋の近くにいたのがその子だったっていう理由らしいけど。


そのパン屋でめったに食卓には上らないクロワッサンを買ってきてくれました♪

それとプラスαに写真奥に見える箱に入ったものをプレゼントしてくれました!何かわかります?

答えはiPad

もう全然予想してなかったプレゼントでびっくり!ちなみに5月1日はこんな高価なプレゼントをする日ではありません。でも私たちにとっては少し特別な日。1年前、まだ日本とヨーロッパと別れてすごしていた私たちが、ヨーロッパで一緒に暮らしていこうと決めた日なのでした。

前から欲しかったとは言え、こんな高額商品いいんですか!?って気分で最初は落ち着かなかったけど、もう既にいじってハマってます(笑)これからはパソコンに向かうより、こっちに時間とられそう。

ちなみにスズランの花言葉は
「幸福が帰る」「意識しない美しさ」「純粋」

もう早速、幸運が訪れちゃいました。


最後まで読んでくださってありがとうございます。
ブログランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです♪

2 件のコメント:

  1. すずらんの日かぁ・・・素敵☆
    連続テレビ小説であったような・・すずらん・・

    しっかし、どんだけ出来たお方!?
    I-pad!?

    わたしがどんだけ欲しいと願っても
    「へっ、(I-padは)意味がない!」と一蹴。
    かれこれ5年使ってるI-podが壊れても
    「ぼくのI-podを貸してあげる!」っつって
    自分は母親が買ってきた新しいケータイで
    音楽聴いてるし。ま、動くからいいんですがね。
    そんなことをしてたら欲しい気もなくなりましたょ。笑

    いいなぁ~いいなぁ~

    大体、記念日なんて・・ははは・・・
    お誕生日すら妖しい上に忘れ去られ・・・泣

    きっと帰ってくるよ、幸福も!
    元気な気持ちって意味ね!

    返信削除
  2. ханямаさん

    暖かいお言葉ありがとうございます!涙
    帰ってきました、元気な気持ち!

    ところでiPad。確かに出来た夫ですが、買った後に「今月は買い物(スーパー)しすぎないようにしないと」とか言い出しちゃうので、どこまで出来るのか。。。もらった瞬間はうれしかったけど、この結末、読めてました(苦笑)

    ханямаさんもジムでstep踏んで、痒み飛ばしてくださいね!

    返信削除


UA-68325954-1