2012-04-25

ジュエリーのようなパティスリー in アヌシー

アヌシー続きになりますが・・・

先日訪れた時はショッピングがメインだったのですが、結局食べてばかりの1日に。。。
まあそんなもんです、私たち(苦笑)

お茶休憩したパティスリー兼カフェがよかったのでご紹介します。
ショッピングストリートの一角にあり、通り過ぎてしまいそうな小さな入口ですが、店先のショーケースの中の美味しそうなスイーツに思わず足が停まりました。


美しいスイーツ達です♥ジュエリーのようにも見えちゃうくらい。
足を停めたが最後でした・・・。


 お店の看板。こちらを目当てにどうぞ。
一見購入のみのお店にも見えますが、"salon de the"(サロン・ド・テ=喫茶)の看板があり、
お茶と一緒にスイーツをいただくことができます。


店内はこんな感じ。
すっきりとしたモダンな内装で私好みです。


こちらがいただいたマカロン。どうも見た感じマカロンが”売り”のようだったし、
粉ものが食べられない夫もマカロンならOKなので、6個も注文。
プラリネやピスタチオ、カフェ、シトロン・・・後は忘れちゃいました(汗)


実はそれほどマカロンは好きではないので、どうこう感想を述べられる立場ではないですが、酸味のあるシトロンとカフェ以外は美味しかったです。酸味のあるケーキやタルトはいいけど、マカロンではどうもダメでした。まあこれは人それぞれの好みなので。

こちらのお店のサイトが見つからなかったので、紹介されたサイト(フランス語)にパティシエの写真が載ってたのでリンク貼っておきます。(こちら→
おとなしそうで感じのいいパティシエさんがお茶出しまで全部やってて、それも好感度高かったです。


Rémi Driot pâtisserie
2 rue de la poste 74 000 Annecy
Tel: +33 (0)4 50 45 56 18


最後まで読んでくださってありがとうございます。
ブログランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿


UA-68325954-1