2011-10-05

モントルーの美味しいイタリアンレストラン

日の入りを待って写真を撮っていたらかなり遅くなってしまった。
モントルー辺りから帰るとなると高速に乗っても1時間半はかかってしまうので、スイスでの外食は高いけど、今回は仕方がないということで外で食事をすることに。

行き先はモントルーで大人気なイタリアンレストラン"La Rouvenaz"。

シャレたプレイスマット

テーブルすぐ横のデコレーション
モダンです

彼は一度来たことがあって、予約しないと難しいかも、と言ってたけど日曜日の夜だったせいか、いくつかテーブルが空いていて入ることができた。でも結構お客さん入ってた。

ここはピザが美味しいことで有名らしいので、そのピザをオーダー。
こちらではピザはひとり1枚が普通のようなので、今までレストランで食べたことはなかったけど、この日はかなりお腹がすいてたので、いつものマルゲリータではなく、ベジタリアンピザを注文。

野菜たっぷりのベジタリアンピザ

テーブルにピザが運ばれてきた瞬間、「食べれるかな???」と心配になる大きさだったけど、美味しくてペロッと完食☆

彼もピザ食べたそうだったけど、かわいそうなことに彼はグルテンアレルギーなので小麦粉製品は食べられず。。。代わりにムール貝のワイン蒸しを食べてました。スープを少し頂いたけど、こちらも美味しかった。

そして、この日はデザートまでいけそうだったので、いつもの(?)ティラミスをオーダー。

定番デザート、ティラミス

このティラミス絶品☆前回食べたティラミス(こちら→)とは別物なくらい美味しかった。
そしてこちらも軽く完食。秋になったからかな。食欲が出てきちゃった、、、。

ここは内装もモダンで、ジャズ好きなら嬉しいオールジャズのBGM。写真は撮らなかったけど、バゲットは紙袋の口をくるっと丸めた状態でサーブされた。センスがいいレストランだと思う。

ジャズフェスティバルなどでモントルーにお越しの際はぜひこちらのレストランへ!!

La Rouvenaz
Rue du Marche 1
1820 Montreux
Switzerland
Tel: 021 963 27 36
http://www.rouvenaz.ch/restaurant-rouvenaz-montreux-en.html(英語サイト)

0 件のコメント:

コメントを投稿


UA-68325954-1