2011-09-22

久しぶりの外食 - Da Vinci-

とある湖での撮影会(?)後の夜は久しぶりの外食。
家計はちょっぴり大変な日々だけど、たまにはね、と彼からのご提案だったので前から気になってたイタリアンレストランへ。

湖に行った時は超カジュアルな格好だったので、セクシーなドレスに着替えてね、と彼からのご注文があり、寒かったけど最後の夏を楽しもうとノースリーブのドレスを着ることに。

このドレス、イタリア旅行で着た時、「ヤバっ、ちょっとキツイ。。。」って思ってから着てなかったけど、最近ちょっと痩せた感があったので着てみると、、、

「わ~い!!キツクない♪」

彼も「いいね~」と合格点。

ちなみに彼だけじゃなくて多くのこちらの方々、結婚しても男と女だな、とよく感じる。まだフランス人女性の友人がいないから女性側の意見も聞きたい。

イタリアンレストランはよく行くディボンヌ・レ・バンにある"Da Vinci"。


レストラン正面

レストラン内

外のテラス席に座ってるお客さんも結構いたけど、張り切ってノースリーブな私は迷わず中のテーブルへ。(これが大正解。後から大雨、雷と嵐のように!!)

食べたのは以下のとおり↓↓

野菜や豆のグリーンスープ(私)

ナスとパルメザンチーズのオーブン焼き
トマトソース(彼)

トリュフ入りパスタ(私)
パスタの名前忘れた、、、

エビとプチトマトのニョッキ(彼)

クレームブリュレ&コーヒー(彼)

ティラミス(私)


料理はどれも美味しかった。最後のティラミスは感激するほどではなかったけど。

残念ながらおススメとまでは言えず。ヨーロッパのレストランは料理を出すのが遅いのはわかってたけど、それにしても遅すぎた。隣のテーブルの人は何度もデザートはまだかって文句言ってた。それに対するウェイターさんたちの対応もプロとは言えない感じだったし。
お値段はまあ妥当。
本当にいいサービスを受けるにはもっとお金払わなきゃだめなのかな??

Da Vinci
Italian restaurant
2 Avenue de la Gare
01220 Divonne-les-Bains
Tel: 04 50 20 15 57

0 件のコメント:

コメントを投稿


UA-68325954-1