2011-08-12

スイスと言えば

日本の夏と比べるから余計だけど、こちらの夏は私にはあまり夏らしくない。
少し前は寒いくらいで秋のような服装をして出かけてた。

そんな少し前、ジュネーブで夏らしくないドリンクをいただいた。スイスと言えば、私にとっては「アルプスの少女・ハイジ」か「チョコレート」!!そのチョコレートを堪能できるカフェがこちらの"Stettler"「ステットラー」。日本でもバレンタイン時期なら、高島屋や三越などのデパートでこちらのチョコが購入できるみたい。


このホットチョコレート、チョコの濃厚なコクがあってとっても美味しかったデス。超おススメ☆☆☆
コーヒーなど飲み物を頼むとチョコをひとつサービスしてくれます。でも他にも6つも注文してしまった。


どのチョコがどのフレーバーか忘れてしまったけど、プラリネやアーモンド入り、ハーブ(カルダモンなど)を注文してどれも美味しい。

プレゼント用に購入したお客様もちらほら

夏らしくないけど、温まるにはここのホットチョコレートは最適です☆

Stettler(ステットラー)
http://www.chocolaterie-stettler.ch/english/presentation.html(英語サイト)

0 件のコメント:

コメントを投稿


UA-68325954-1